賃貸マンションの勉強TOP 賃貸大阪 梅田賃貸 賃貸マンション家賃

賃貸マンション家賃

フリーレントというのは一定の期間の家賃を無料で入居できる賃貸マンションの事を言います。

しかし、このフリーレントが行われている賃貸マンションというのは何か理由がある場合もあります。

たったの数カ月でも家賃が無料となれば、かなりお得な感じがします。時にはなかなか入居者が決定しない時に仕方なく、家賃を引き下げたり、フリーレントにしている事もあります。

人気のない賃貸マンションである場合も考えられ、その場合にはその理由が気になりますね。

例えば、不便な場所にある、部屋が狭いなどいろんな理由が考えられる場合もあります。あまり空室が多い場合には、ちょっと考えた方がいいかもしれませんね。

賃貸マンションについての関連ページ

賃貸マンションに入ったらやることって?

新しい賃貸マンションに引っ越しが完了したらまず何をしなければならないのでしょうか?真っ先にしなければならないのはライフラインである電気水道きちんと使えるかどうかを確認することです。

ガスに関しては開栓するのに立ち合いが必要ですので、入る日に来てもらえるのでしたらそれが一番いいですが、大変なのは引っ越しから数日たってからでないと来てもらえない場合です。

その場合ガスが開栓するまではお湯が使えないという事態になってしまいます。そういったことにならないために予約が埋まってしまう前にしっかりスケジュールを抑えてしまいましょう。

ペットが飼える賃貸物件

ここ最近では今までと比べて、ペット飼う人が急増するようになりました。そうした流れを受けて、ペット関連のサービスが急激に普及されるようになりました。賃貸の物件もその一つで、ペットを飼うことのできる物件が急増しています。

この物件に関しては、ペットと一緒に住むことを想定されていて、防音仕様や敷金礼金なども高めに設定をされています。しかしながら、以前はペットを断られる物件が大半でしたので、そのことを考えると、こうして多くの賃貸物件でペットが飼えるようになったのは、飼い主にとっても非常にうれしいことでしょう。

MENU

賃貸マンションの勉強HOME   家賃   賃貸大阪   梅田賃貸   大阪梅田の賃貸   不動産会社   賃貸マンション   レンタルオフィス   レンタルオフィス大阪   賃貸事務所

賃貸での宅配物について

一人暮らしを始めると一番困ってくるのが荷物の引き取りです。実家から荷物が届いた、欲しかった商品を頼んだのはいいけれど受けとることができないといった感じですれ違いが起きてしまうことが結構多いのです。

そこでおすすめなのが入った所に宅配便預かりサービスがある賃貸です。大きな所ですと24時間誰か担当者がいて代わりに荷物を預かってくれるような所もありますが、もっと簡易的にポストの大きいバーションみたいなものがあり、そこに荷物を入れてロックをかけてもらい、不在表にパスワードを記載してもらうというものです。これであれば自分がいない時でも荷物をすんなり受けとることができます。